ギターテク

0
     先日、アメリカの友人から連絡があった。

    新しく自分のサイトを作ったからチェックしてみて!という内容だった。

    彼は名だたるギターリストのギターテクを長年務めるかたわら

    リペアマンとしても活躍するやり手。


    ツアーで日本に来るときは彼に同行することが多いのだが

    彼の人柄と、仕事の丁寧さにいつも感動する。


    特にステージ上のサウンドメーキングは長年一流ミュージシャンの

    ツアーテクを務めてるだけあって流石の一言。

    ギターに関する全てをセットアップするのだが、これはなかなか大変なことで

    様々な分野での知識や経験がないと勤まらない。
    もちろんアーティスト側からの信頼も絶大。

    時にステージマネージャー(ステージでのサウンドを統括する人)としても
    ツアーを周ってるみたい。

    彼らみたいな人がいてステージが成立するんだなとつくづく思います。


    そんな友人 Kurt Shneckのホームページ

    ギターテクというあまり表に出てこない仕事がどんなものか興味ある人は要チェック!
    まだそんなに記事はないけど....

    なかなか知ることの出来ないツアーの裏側とかもこれからUPしてくれるでしょう。

    World accourding to Kurtというページで自分も紹介されてます。

    1

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM