松田聖子

0
    気付けば一ヶ月ちょい放置してしまいました。

    やっぱ自分はブログとか日記の類はむいてないなぁと反省しつつ。


    昨日くらいかな、松田聖子が再々婚というニュースが。

    自分は特に興味も無くそのニュースは流してたのですが

    今日、ふと思い出してあながち接点がない訳ではないなという話です。


    もう10数年前ですが、ある仕事で霞ヶ関付近にある高級マンション内の

    プライベートスタジオに行ったことがありまして。

    そこでギターの調整とか改造をおこなったのですが、

    その人はかなりギターの操作性にこだわりがあり、

    多分ですがヴィンテージとかでも躊躇なく改造を依頼してくるタイプの人だなぁ

    と勝手に解釈しました。


    会う前は作曲家と聞いてたので

    そんなに新品のギターに手を入れることは無いとおもってたのですが完全にプレイヤーサイドの人で

    がっつり手を加えてギターをお渡ししたのを覚えてます。

    その後、六本木のジャムれるバーとかに誘っていただき

    お酒をご馳走になったり。

    10数年前の若造の自分を気にかけて頂きました。

    その人こそ松田聖子の「青いさんご礁」の作曲家 小田祐一郎さんでした。



    現在はニューヨーク在住で活躍中と知りうれしくなりました。

    たぶん自分のことはもう覚えてないと思いますが・・・


    そんな松田聖子を世に送り出した人と

    多少でも触れ合えたのは嬉しいなぁと思ってたとこに新たな発見が。

    ネットで調べ事をしてると、自分の実家付近の住所が。

    詳しく調べてみると自分の実家のすぐ裏には

    あの自動車でお馴染みの世界のMAZDAの創始者である

    松田重次郎と、2代目、3代目のお墓が。

    初めて知る事実に驚き実家に電話すると

    自分以外はみんな知ってました(笑)


    ということで自分にとっては松田ウィークだったというはなしでした。

    久しぶりの更新なのにつまらない話でどうもすみません・・・・






    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM