Focus

0
     気づけばもう9月。

    だんだん涼しくなるのが気持ちいい。(今は台風で大変だけど)


    で秋といえばしっとりとした曲が聞きたくなるもの。


    Focusのこの曲、きれいなメロディで大好きです。




    そしてFocusといえばこれ Hocus Pocus




    これ、自分が生まれる前のパフォーマンスなのか・・・

    この時代いろんなバンドがしのぎを削ってたかと思うと夜も眠れません。

    各パートハンパないけど特に
    ギターのJan Akkerman(ヤンアッカーマン)はあのEddie Van Halenにも影響を与えた
    といわれてる名手。

    ま、このバンド何よりボーカルがキテますけど。



    製作

    0
      最近やっと修理の仕事も落ち着いてきて

      もう少しでひと段落できそうなので

      製作に入ろうかと思ってます。

      ここ2〜3ヶ月修理や改造で全然製作に取りかかれなかったのですが。

      ま、その期間いろいろと考えだけは
      まとめておいたので、楽しみなところです。

      とはいえ修理の方も合わせておこなっていくので、遠慮なくどうぞ!



      写真は10数年前楽器フェアかなんかで見たmusicmanのspinal tapのギター。

      一目惚れでした。

      こういう遊び心があるギターでなおかつちゃんと使えるギターって最高!

      なかなか日本のメーカーでは出来ないセンス溢れる逸品。

      カッコ良過ぎです。






      お知らせ

      0
        最近あちこちから聞くのですが。


        「Myssteryguitarsに修理に出したいのだが、どうすればいいのかわからない」

        とか

        「あそこはプロの人のギターしか受け付けてないのでは」

        とか。

        一応ホームページで紹介してるのですが

        どうもわかりにくいのでここでもう一度。


        Myssteru guitarsではプロ、アマ問わず随時修理、改造を受け付けてます。


        手順としては


        1 メールにて問い合わせ。myssteryguitars@gmail.comまで 症状や希望を詳しく書いていただければおよその金額、納期をお答えできます。割れやネック折れなどは画像添付してあると更に良いです。 

        2 メール後 発送。 ハードケースの場合はエアパッキン(プチプチのシート)でぐるっと一回りくらい  巻く程度でよいでしょう。 ケースの中のギターが動かないようにタオルや新聞紙で隙間を埋めて   やると尚良いです。

        3 ギター到着後 詳しい見積もりをメールにて送ります。 OKなら修理に入ります。

        4 修理完了後メールでお知らせします。あわせて入金先情報も送ります。

        5 振込み確認後発送となります。

        送料はGibson系ハードケースだと1500〜2000円(本州の場合)
        Fender系ハードケースだと2000〜2500円くらいだと思います。

        お気軽に相談ください。

        まずはメールを。

        myssteryguitars@gmail.com







        もう一度お知らせ

        0
           以前にもこのブログでかいたのですが、


          Myssteryguitarsのギター数本が

          イケベ楽器池袋店RockHouse 3Fで購入できます。


          イケベ楽器といえばいわずと知れた老舗楽器店。在庫も豊富で
          スタッフも親身に相談に乗ってくれる、心強いお店です。

          そんなプロショップの3FのGibsonコーナーにうちのギターも飾らせていただいてます。

          都内近郊の人は是非足を運んでみてください。

          〒170−0013
          東京都豊島区東池袋1−36−1
          TEL 03−3989−0069




          で、このギター達がOnlineショップでも購入可能。




          各ギターをクリックすると詳細が見れます。



          是非チェックしてみてください!



          訂正

          0
            前記のブログ記事


            アルバムタイトル間違って書いちゃいした。

            remember tomorrowは1stのIronMaidenの2曲目。

            2nd killersの2曲目はWrath child
            どっちも名曲ですが。

            完全にボケてました。すみません。

            こっちが1st IronMaidenのジャケット



            訂正でした。

            Iron Maiden

            0
               ダウンしかけてたパソコンを復旧しました。

              データの引越しをしてるのですが面白い資料とか見始めると作業になりません。

              そんななか懐かしいのを発見


              Iron Maiden といえば多くの人はNumber of the beast からの

              Bruce Dickinson 加入以降が好きという人が大半でしょうが

              自分はこれがかなり好き



              Killers このアルバム少し荒削りな感じとdarkなメロディが特徴的で

              昔かなり聞きました。 ギターエフェクトの使い方も効果的。

              そんなアルバムの2曲目









              Bruce が歌ってる最近の映像だけど やっぱりかっこいい!

              この曲はMetallica やOpethもカバーしてます。

              興味ある人は探してみてください。Youtubeで簡単に見つかるはずです。



              帰省

              0
                一足お先に

                一昨日まで帰省してました。

                今の自分が家族、友人、親族のサポートがあってのものだと、あらためて実感し、 ヤル気を充電してきました!


                さて、昨日から通常営業にもどったのですが、とにかく暑い。

                しかし暑さに負けてもいられないので早速仕事に。

                新モデルの構想がかたまり、来週あたりから手をつけていきます!

                ヒント写真



                かなりいい感じです!

                期待してて下さい(笑)




                友人が結婚祝いに用意してくれた

                Myssteryケーキ。

                広島では名の知れたメタル好きのパティシエが作った逸品。

                美味しくいただきました!


                0
                  8/3〜5まで夏休みをとって

                  友達を訪ねて能登半島に行ってきました。

                  毎年恒例となったこの旅。今回は飛行機で。



                  前回は車で9時間。今回飛行機で1時間。あっという間に到着。

                  友人宅までふるさとタクシーなる乗り合いバンで移動。



                  のどかな風景に夏を感じつつこれまたあっという間に到着。

                  ここからは箇条書き。






                  泳ぐ。
                  潜る
                  大漁

                  お世話になった家





                  獲れたら食べる



                  日が沈む


                  ジャムる



                  昼はBBQ

                  夜は現地の食材や獲れた海の幸を調理し、一杯やる。

                  暑いと海にはいり。自然を満喫。


                  最高の3日間を過ごし東京に戻る。


                  能登といってもなかなか馴染みがうすくピンとこないという人も多いと思いますが、かなりお勧めです。

                  この旅を糧にまた新作に取り組む予定です。


                  そして今、新幹線で西に向かってます。

                  8/10まで工房はお休み。

                  決して遊んでばかりいる訳ではございません!


                  休み

                  0
                     先日まで休みをいただき、ちょっと出かけていたので

                    メールの返信やブログ返信が遅れてしまいました。

                    すみません。



                    今日、明日と通常営業してまた8月8,9,10と休みになります。

                    明日以降のお問い合わせに関しては返信が10日以降になるかもしれません。

                    ご了承ください。


                    11日からは通常営業しますので宜しくお願いします。

                    Heavy pt2

                    0
                      前回のつづき。

                      いよいよBODYを直していくのですが。



                      まず前回同様付着した接着剤を取り除きます。

                      それが終わると、欠損した部分を補修していきます。



                      ネックわきの大きく欠損した部分はパテとかだと見た目も悪いので、同じ木材をあてて補修します。



                      ここまできてやっとネックセットです。

                      角度、センターを調整後ネックビスの下穴をあけて、ネックをとめます。


                      この後セットアップして完了なのですが、写真撮り忘れのため完成をお見せ出来ません…なんで、想像して下さい!

                      最初の状態からは想像出来ない弾き心地と鳴り。

                      かなりの瀕死状態から見事復活してくれました。

                      みなさんも諦めかけてる楽器があれば声かけてみて下さい。


                      相談に乗りますよ!




                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM